石井工業株式会社

ブログ

blog

強くて 美しく そして由来は古く・・・

2019.11.18
強くて 美しく そして由来は古く・・・

画像の花は「カンナ」です🌸

私の庭で番をはってます♬

8年前に何となく植えたのですが、今ではかなりの幅をきかせてます💦

薔薇中心のガーデン作りには、丈もあり葉っぱが大きく横に広がる、カンナは邪魔な存在でしたが、冬になっても毅然と咲き誇るこの花・・・捨てがたくなりました☺

猛暑に滅法強く 濃いノスタルジックな色彩です。

花言葉は PARANOIA(妄想)SUSPICION(疑い)

この花の由来はかなり古いです

仏陀です

仏陀を妬む悪魔が、仏陀に大きい岩を投げつけるのですが、岩は仏陀にあたることなく砕け散ってしまいます。

ところが、岩の破片の一部が仏陀の足の指を傷つけてしまいます。

足の指から流れた血が地面に吸収された後に、咲いたのが「カンナ」なのです・・・(なんと神秘的でPARANOIAなのでしょうか^^)

山元哲也
1 Star いいね!(25)
読み込み中...

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。

最新のエントリー

ジャンル

アーカイブ

投稿者