石井工業株式会社

ブログ

blog

月曜断食のすすめ

2021.05.24
月曜断食のすすめ

今回は私の健康体験談にお付き合いください。

今年の2月8日から月曜断食にチャレンジしました。

血圧を下げること・内臓脂肪を減らすことを考えて敢行しました!

80.5kgの体重 → 3/1:77kg → 4/1:74kg → 5/1:72kg

 

そして先週 目標の70kg切れの 69.9kgになりました🙌

100日ちょい過ぎでの目標達成でした😊

● 前日の日曜日7時までに夕食を済ませ そこから火曜日の朝の7時まで断食です(水分摂取だけ💦)

ベルベット・アンダーグラウンドの名盤のジャケットから引用🎵

● 火曜日〜土曜日の朝食はバナナ1本

● 火曜日〜金曜日の昼食はヨーグルトと野菜 そのうち1回はおにぎり    1個🍙 夕食はおかずのみ

● 火曜日〜金曜日の晩酌は 薄いハイボール1~2杯 缶ビールは週に1本だけ

◎土曜日と日曜日は美食に徹する。私の場合はおいしいお酒を一升あける🍶

ただこれだけの繰り返しでした。

体重が落ちると自然と血圧も下がりました。

150-100あった血圧が 90-60まで落ちました(血圧の下げる薬を常用してましたが 今では一番軽い薬に変更し 飲みきった時点で薬の服用もやめて良いそうです:かかりつけ医)

月曜断食は内臓を休めることと 断食→良食→美食を繰り返すことで内臓を活性化させることにあるようです。

一度 やってみる価値はありそうですよ😊

山元哲也
1 Star いいね!(5)
読み込み中...

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。