石井工業株式会社

ブログ

blog

WENTZ BOOK REVIEW 10 <真犯人は誰もわからないと思います>

2022.10.21
WENTZ BOOK REVIEW 10     <真犯人は誰もわからないと思います>

援交探偵らいち(18才高校生)が活躍するミステリーです。

とんでもない発想に読後 一瞬放心状態になる作品が多いこのシリーズ。

「双蛇密室」も驚愕の結末が手ぐすね引いてまっています😊

らいちの援交相手の一人で刑事の藍川が時折見る蛇に噛まれる夢 幼少時代に何かがあったのではと彼は名探偵らいちに相談します。

調べていくうちに藍川がまだ母親のお腹にいたころに起こった密室殺人事件が浮き彫りにされていきます。

ある事情で隠蔽されしまったのですが 真実を知りたい藍川は 気乗りしないらいちに真相を解明するように頼むのですが・・・・・

キーポイントはトビヘビなのですが この作品のとんでもない結末は蛇は関係ありません!!

38年前におこった密室殺人事件の真犯人〜多分99%の読者はわからないと思います。もちろん犯人は作品に登場する人物の誰かです😢

名探偵ウエンツでも真犯人とトリックは全く解けませんでした😢

ミステリー大好きな方は是非チャレンジしていただきたいお薦めの本です(笑)

山元哲也
1 Star いいね!(8)
読み込み中...

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。

最新のエントリー

ジャンル

アーカイブ

投稿者